見上げた空はいつも青空

一眼レフで写真撮ったり、御朱印集めたり、おしゃれカフェ行ったり、女子っぽいこと始めました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

黒川温泉の湯あかりに行ってきた~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

毎年開催されてるけど、なかなか行けず、、、 やっと行ってきました~♪( ´▽`)

平成最後のクリスマス

Baby-G!可愛い!!! あとLAWSONのケーキとチキンも食べました(笑) 今年は何もなく終わると思ってたから、 びっくりしたけど嬉しかった~(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

旧細川刑部邸のライトアップ~

夜でライトアップしてるとめちゃくちゃ難しい‥‥ 隣にいたカップルの彼女が、 写真上手く撮れないんだよねー って言ってたら、彼氏が、 そんなの、写真じゃなくて目に焼き付けんだよ!!! って‥‥笑 まぁ、そうだね‥‥(≧▽≦) でも、撮りたいよね笑笑 竹あかりも…

蓮華院誕生寺奥之院へ

紅葉狩り✨行ってきましたー!笑 玉名の蓮華院誕生寺奥之院、久しぶり行きました。 こんなこと言うと罰当たりだけど、 除夜の鐘の音が、ほんと嫌いで‥‥(><) ここのイメージは除夜の鐘(; ・`д・´) *鐘楼堂* 鐘、ありました!!! めちゃくちゃデカい(⌒-⌒; )…

熊本県庁のいちょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ライトアップしてる熊本県庁へ行ってきました! もう終わりがけかな~(´⌒`) いちょうでハート 今日は鹿児島まで行ってきました! 新幹線、今月だけで3回も乗った(><) 移動は車じゃないのに疲れました。 仕事だからかな‥‥笑 蕁麻疹も全然治らないで腫れる…

磯っ子商店で祝勝会でした~(≧◡≦) ♬

サポ友グループに飲み行こうって誘ってもらって テーブルで牡蠣焼いて食べた(∗ ❛⃘ ❛⃘∗) バチバチで焼けないと思ってた牡蠣が、 大人しくてすんなり焼けた(笑) 久しぶりにみんなと飲み行けて楽しかった!!! けど‥‥ ダイヤ改正で、またバス乗れなかった(…

阿蘇の馬方そば~蕎麦を喰む~

アルパカで‥‥ 阿蘇へ蕎麦を食べに行ってきました! 1人は予定が合わなくて欠席でした。 元々蕎麦は食べないんだけど、 美味しいから行こうって事で食べてきました。 夏に1回行った時は、満席でかなり待ち時間が あったからやめたんだけど、この日は空いてま…

月(○⌒▽⌒○)

昨日から今日、満月で月が綺麗 月を見るのも撮影するのも好きです。 でも、乱視なのでコンタクト外すとぐちゃぐちゃ(笑) ま、もともと月の撮影する時、ピントあってるかも よく分からないけど(笑) 最近気づいたんだけど、満月付近になると ものすごく情…

レストラン喫茶グルメ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

水前寺にあるグルメ! 前は練習見学のあとよく行ってたけど、 練習見学も行かなくなった最近では かなりのご無沙汰でした。 小さな喫茶店だけどいつもお客さん結構多くて、 行けば知り合いに会ってました! あとたまに選手やコーチや監督に遭遇したり‥‥笑 選…

気持ちが見えなくて辛い

今日、アウェーで 21位 ロアッソ熊本vs 22位 カマタマーレ讃岐 でした。 ずっと勝ってない両チーム。 その結果、、、降格圏の両チーム。 しかも、勝ち点差1!!! 今日は絶対勝ち点取らないと 最下位になってしまうロアッソ熊本。 もうまぐれでもいい、何が…

コスモスとひまわり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

久しぶり休みが天気よかったから 近くのコスモス畑へ行ってきました~🎵 去年は確かひまわりが先に満開だったよね‥‥ ことしはコスモスのほうが早かったみたいで、 綺麗に咲いてました🌸 ひまわりが満開になったらまた来よう😊

蕁麻疹に悩んでる

ここ最近、蕁麻疹が酷い 皮膚科に行って飲み薬と塗り薬貰ってるけど、 全く治らない。 むしろ酷くなってるような‥‥ 今日は顔にまで出てきて、また病院へ。 ちょっと診察して、夜飲む薬が増えた。 今度は治まるはずです。 と言われたが、、、ほんとかな。 な…

カレーとナンの「エベレストキッチン」

城南のエベレストキッチンに行った✨ 前にもお店の前を通ったときに、 気になるお店って話してて、行ってきました! ネパール料理とインド料理のお店みたいで、 お店の定員さんも外国の方でした。 *チキンカレー *プレーンナン *ネパール餃子のモモ *サラ…

2人でBBQ😋🍖🔥

連休3日目、BBQへ! 甲佐の乙女河原まで行きました 私の河原でバーベキューのイメージが古すぎて、 行って着いてびっくり‼️ 思ってたのと全然違うっ おしゃピクとか出来るんじゃない!!! 家族連れとかカップルとか、 女子3人で七輪でしてたり、 1人でして…

連休2日目😊

連休2日目はロアッソへ⚽️ チームが最悪で、覚悟を決めないといけないのかな。 でもそんなこと、無理なんです。 お願いだから、勝って残留して! 今、36試合終わって7勝しかしてないチームに 残り6試合で3勝してって願うのは酷なのかな。

初ファンキー加藤🎶🙉🙉🙉🎶

3連休初日は、山都町へフリーライブに 行ってきました! 今、元ファンモンのファンキー加藤が ショッピングモールでフリーライブを開催していて、 熊本は山都町でした。 初めは、通潤橋前の道の駅だったけど、台風の影響で 急きょ廃校になった体育館で! な…

コメバルに行った~(´▽`)🎵

会社の友達との毎月の定例会、飲みに街へ。 もう1ヶ月経つなんて早いねっ!!!って、、、笑 今回は上乃裏通りにある、 ずっと気になってたコメバルに行きました! ギリギリだったから、 いっぱいかなと思って電話したら 空いてたよーってことで初めてここに…

明治神宮の御朱印

明治神宮へ‥‥ 明治神宮の中は、 伊勢神宮と同じような空気感じました。 癒される! 御朱印⚛️ 清正の井戸も見てきた😳 行く途中にハスの花がすごくきれいで、 でも!!! 雨が降ってたから、カメラ持って行かなかったんだよね😱😱😱 すっごく後悔したぁ!!!

東京大神宮で御朱印

東京の本社へ行ってきました! 本社の近くなので、始まる前に立ち寄りました。 3~4年ぶりに東京大神宮 御朱印⚛️ 東京に行くのも久しぶりだったけど、 東京大神宮に来たのもすごく久しぶり! 案外道も覚えてるもんだな~と感心した。 ここに来ると、なんかホ…

"願えば必ず叶う''

土曜日は試合、日曜日はファン感謝祭でした。 ほんっっっとに、ヤバい!!! 今まで危機は何回もあったけど、今回は違う。 次も勝てないのかなとか思ったことなかったのに、 今年は見てて辛くて、悲しくて、見てられない。 あと残り10試合だけど‥‥どうなるの…

後悔しないように!

天災が続いてる。 9月に入って、 関西直撃した台風、北海道で震度7の地震、 遡れば、今年は年明けから 大雪、猛暑、豪雨、地震、、、 日本はどうなるんだろう。 私は明日生きてるのかな‥‥ 考えたら怖くてたまらなくなる。 明日元気でいられる保証がない時代…

「叶う」

ついにフルバージョンが! 平田機工 ロアッソ熊本 サポートソング「叶う」Full Version - YouTube “願えば必ず叶う” がんばれ!ロアッソ熊本!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は空気じゃないよ...

私はよく 「悩み事なさそう」とか 「何言われても凹まないから強いよね」とか 「他の人はあなたみたいに強くないから」とか 言われてきました。 だったら、 みんなの前で悩みを愚痴ればいいの? みんなの前で嘘でも泣けば弱いの? 絶対違う!!! 私は人前で…

ウォーキング始めました!

今週から、ウォーキング始めました‼️ いや、まだ2日目です ホントはランニングしたいんだろうなって思うけど、 私がランは出来ないからウォーキングに変えてくれて 一緒にウォーキングしてます✨ ウォーキング中、ずっとしゃべってるから(わたしが) あっとい…

限定まぜそば食べて泣いた😭

だって、辛かったんだもん…:(´;Д;`): 龍の家の限定まぜそば食べました! ホントはカレーを食べるはずだったけど、 行くのが遅くてアウト(><) で、メン好きブロガーがアップしてた 龍の家の話してたから 「じゃあ、龍の家行こーよ!」ってなりそちらへ。…

コード・ブルー見てきた\( ˆoˆ )/

初回から大好きな「劇場版コード・ブルー」 見てきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 主題歌がHANABIだから見始めたんだけど‥‥笑 久しぶりのレイトショーで、 お客さんガラガラで、静かでよかった(≧◡≦) 内容は、、、 映画だからか、だいぶん詰め込んでで、 この先は!?ってシ…

川尻の精霊流しからの花火✺⋆*

川尻の精霊流しと花火に連れてきてもらいました✺⋆* 新聞とかテレビでは見たことあったけど、 初めて来ました( ˆoˆ )/ 行く前に聞いたさだまさしの 「精霊流し」が頭からはなれません(笑) 始まる前に虹が 夕焼け空も綺麗でフォトジェニック(´▽`) 花火✺⋆*…

美里町の六角トンネル(^O^)

美里町の六角トンネルへ。 ジブリみたいだったー! 山道を歩くのにまたサンダルだった私(笑) 不思議なトンネルで、 フェンダー覗くとまっすぐなのに、 撮った写真見ると斜め 入口と出口で雰囲気全く違う! 行く時は誰もいなかったのに、 帰る頃になると何…

ヒゴタイ求めて産山へ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ヒゴタイ見たくて、産山のヒゴタイ公園へ。 産山も32度くらいあって暑かった😭 ヒゴタイ、めちゃくちゃ可愛かった!!! 阿蘇パノラマとヒゴタイ😊 もうちょっと上手く撮れないものなのか😓 帰りに、近くの池山水源も行きました 気温全然違うし!!! 涼しかったー…

幸せを運ぶ青い蜂🐝ブルービー🐝∗*゚

見たら幸せになれると言われている、 幸せを運ぶ青い蜂🐝ブルービーを見に 阿蘇の葉祥明阿蘇高原絵本美術館へ 行ってきました。 ずっと行きたかったとこで、 思ってた以上にたくさんいました!!! 何かいい事あるといいな‥‥🙈💓/////