見上げた空はいつも青空

一眼レフで写真撮ったり、御朱印集めたり、おしゃれカフェ行ったり、女子っぽいこと始めました。

後悔しないように!

天災が続いてる。

9月に入って、

関西直撃した台風、北海道で震度7地震

遡れば、今年は年明けから

大雪、猛暑、豪雨、地震、、、

日本はどうなるんだろう。

私は明日生きてるのかな‥‥

考えたら怖くてたまらなくなる。

明日元気でいられる保証がない時代なのかな。

明日も明後日もいつでも会えるなんて

安心しちゃいけない!

って思ったら、LINE送ってました(笑)

 

熊本地震のあと、「がんばろう!〇〇」って

どこにでも書いてあった。

でも地震以降、怖くて家に入れなくて車中泊

暗いとこが怖い、仕事に行くのもやっとで、

困ってる人に何もできない、外出したくない、

誰にも会いたくない、でも1人になるのは怖い、

私は何もがんばれないって思ってた。

ものすごく悲観的になる性格だから

かもしれないけど💦

唯一、仕事の合間に会社の人達のご飯作ってた時が

気分転換になってたな~😇😇😇

車中泊を2ヶ月してたから、

社内では有名になったけどね(笑)

他支店の人達からも、車中泊女子って言われた(笑)

でも今はトラウマはあっても普通にしてるし、

地震直後はちょっと揺れたら、

室内からダッシュで逃げ出してたけど、

今はもうない。

精神状態を安定させるには、

時間と自分の周りの人達との関わりでなんとか

なるみたいです🙂

だからすぐにがんばれない人もたくさんいると思う。

そういう人も今はダメでも時間が解決してくれる。

とにかく早く地震、おさまればいいな‥‥

平穏無事に過ごせる事を願うばかりです。

f:id:ri1004sa:20180907124247j:image