見上げた空はいつも青空

一眼レフで写真撮ったり、御朱印集めたり、おしゃれカフェ行ったり、女子っぽいこと始めました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉もりかわへ

アルパカで‥‥ 焼肉もりかわへ行ってきましたー✨ ここは、元ロアッソ選手のお店です。 熊本地震で全壊したあと、 新しくてオシャレなお店に変身しました。 私は新しくなって2回目 泰臣くんに、 「ヤバくないですかー!?ロアッソ!!!」 と言われ、そこから…

ヒロミキッチンへ行ってきた😇

最近、仲良くしてもらってる大好きな夫妻宅へ お邪魔してきました✨ 初めて一緒に飲みに行った時から夫婦仲が 理想的で大好きな夫妻です。 ✱アスパラガスのピーナツ和え ✱ナスとキノコのなにか ✱蒸し鶏のネギソース 蒸し鶏とパクチーにネギソースかけてって …

城南にあるお洒落カフェ「LANI GATE」

同じ熊本市でも南区はほとんど未知です。 城南にめちゃくちゃオシャレなカフェありました! LANI GATE 外観も内観もハワイ ドッグカフェでもあったから、ドッグランも 注文したのは‥‥ ガーリックシュリンプ 直訳するとニンニクエビ‥‥だそうです(笑) エビも…

もつ鍋 田しゅう(^o^)👌

会社の友達との毎月の定例会、今月は飲みに街へ。 もつ鍋食べたいね!ってことで‥‥ 初めて行ってきましたー✨ コースだったのでいろいろ出たけど、 お腹すいて食べるの優先になって 写真は1枚でした(笑) 次の日もまだ臭い臭うって言われて、 相当嫌がられま…

震災後初の菊池渓谷へ!

3連休です!!! 家にいるのはもったいないので、、、 震災後初の菊池渓谷へ行ってきました~! 10時半に迎えに来てもらって、 着いたのは11時前だったのに駐車場は満車 待つこと30分でやっと駐車できました。 水の近くは涼しかったけど、 暑くて暑くて半分…

高森で地鶏と湧水トンネル

多分10年ぶり?くらいに行って来ました! 行列の出来るイメージだったけど、 30分くらいで中へ 雨の影響もあったのかな‥‥ 定食 1780円(税込) 地鶏 あわめし 生玉子 味噌汁 野菜(キャベツ・ナス・ピーマン・玉ねぎ) 生玉子は苦手だから食べてもらいました(笑…