見上げた空はいつも青空

一眼レフで写真撮ったり、御朱印集めたり、おしゃれカフェ行ったり、女子っぽいこと始めました。

婦人科検診の結果を聞きに行った~!

退院する時に、婦人科検診に行くように言われたので

先週行って、結果を聞きに今日行ってきました。

子宮ガン検診は、数値が高かったらしい。

3ヶ月後再検査だって‥‥

でも、まだガンってことじゃないからね!

って言われた。

3週間前に甲状腺ガン取ったばっかりなのに、

今度は子宮ガンの疑い。

術後だったってこともありそうだけど、、、

どうかな~

その時一緒に、生理不順の話になって、

2,3ヶ月生理ないこと多いんです。

と、言うと

あなたは薬を使ってでも生理起こさないと

ダメな年齢ですよ!!!

閉経する年齢じゃないです。

と言われました。

そして、排卵してるかの検査も一緒にしてたので

そっちも結果が出てました。

今の状態は、無排卵だけど、

数値的に更年期まではいってないから

今なら薬を使って生理を起こして、

妊娠を望むなら排卵誘発剤などつかえば、

可能性はゼロじゃないですよ。

ただ、高齢出産だからリスクは高くなります。

って‥‥

次の診察までに妊娠を希望するかどうか決めてきて

と言われた。

そんなこと急に‥‥

今まで、妊娠はもう無理って言われてきたのに!

頭の中ぐちゃぐちゃ(笑)

こんな健康じゃない自分は、

彼に悪いなと思ったら車の中で涙が止まらなかった。

このままの状態でもいいかなとも思ったり、

もっと早く病院を変えてればよかったって思ったり、

薬飲んで2週間後に病院です。