見上げた空はいつも青空

一眼レフで写真撮ったり、御朱印集めたり、おしゃれカフェ行ったり、女子っぽいこと始めました。

この状況に負けたくない‼️

春頃からホルモンバランスの乱れで、 ものすごく体調不良になり、今も通院中。 病院からの薬もなかなか合わなくて、体調戻らず。 何もやる気ないし、人に会うのも辛いし、 いちばんショックなことは、 生理が止まってしまったこと。 いろいろ試してるけど、…

婦人科検診

今日もまた1時間半待って診察5分(笑) まぁ、婦人科ってないから集中するんでしょう。 なんか嬉しい結果じゃなかったから、 寄り道しないでさっさと帰宅(笑) また薬飲んでみましょうだって! 夜は飲み会だったから、たくさん飲んで食べて 少しネガティブ…

念願のモネフィラ見てきた~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

博物館のあと、そのまま海の中道海浜公園に モネフィラ畑を見に行ってきました~(≧▽≦) 思ってた通り凄かった(°0°)!! 撮るの下手だから、 撮るのやめてうろうろしてました(笑) 自分のiPhoneは車に忘れてたので、 借りて何枚も‥‥(笑) 足が‥‥笑 iPhoneのカ…

ジブリ最高((*´◒`*))

ジブリの大博覧会に行ってきました~( 。ˆωˆ。 )♪ 10時過ぎくらいに着いたけど、 既に大行列で中に入るのに60分待ち(だったと思う) やっとここまできたー! と思って喜んだらここからまた30分待ち(笑) どんだけ人気なの(笑) 入口にあった、ラピュタのゴリ…

BBQ😋🍖🔥

久しぶり行ってきました~BBQ 甲佐の乙女河原 だんだん凝ってきてるみたいで、 火起こしとかめっちゃ楽しそうにやってました! 私はアヒージョ作るのが楽しみで、 材料切ったりしてましたが(笑) 今回のアヒージョはカマンベールチーズ入れたのを YouTubeで…

婦人科検診

1回目の薬は効いて予定通りだったのに、 2回目はまた逆戻り。 診察行ったら、 え、何でかな…と、先生。 とりあえずまたホルモン検査しましょうと言われて、 おわりました。 2時間半待って、診察10分!!! 婦人科ってそんなもんよね(笑) 私の友達に、結婚…

令和元年5月1日

ついにきた!!! 令和元年5月1日 この日は、絶対行こうと思ってたとこ いつもと違うし、かっこいい!!! でも、1時間並んだよ(笑) 私が着いたのが10時前だったけど、 御朱印もらって帰る時には、2、3時間待ちって 言われてました。 凄い!!! まぁ、明…

平成最後の日

今日は平成最後の日。 でも特に何をすることもなく‥‥ ずっと雨だし(笑) NHKの「ゆく時代、くる時代」見てた。 SNS見てたら、みんな平成最後の‥‥とか呟いてたけど、 何もしてない人の方が絶対多いんじゃないのかな(笑) 最後の日は大好きなカラオケ行きた…

Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”

4月21日 Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY” へ行って来ました! 今回も電子チケット・・・ 紙チケじゃないとなんとなく寂しい(笑) 前日にDLして準備~(^O^☆♪ 朝、6時半に待ち合わせして出発! 朝が苦手だから、気合で起床したよ(><)…

ツツジほぼ満開(・∀・)b

朝から母に、 今日は大阪行かないの?って聞かれました(笑) 応援にね‥‥ ちょっとだけ、行きたいとは思ってたけど、 年度末&決算の残業続きで、 最近ずっと体の調子悪い(笑) 残業おわったのに鎮痛剤が手放せない‥‥ 年だな~って思います:(;゙゚'ω゚'): 今…

カフェルクス熊本に行ってきました~(゜0^*)

ずっと気になってた、、、 カフェルクスに行ってきました♪( 'ω' و(و " いつも待ち時間が凄いって聞いてたけど、 私達が行った時は待ち時間10分くらいでした。 帰る頃は凄い人で、ちょっと聞こえた話だと、 2時間待ちとか言ってたΣ( ˙꒳​˙ )‼️ そんな待てない…

お花見行きましたか~?

今年は南阿蘇に行ってきましたー! まず‥‥観音桜 山を入れると映ます(笑) 次に、アスペクタ 桜のトンネルが、、、 ここも五分咲きかな~ でも、こちらは満開でしたよ~ 楊貴妃桜 ピンク色ですごく可愛いっ!!! ここでも山を入れて、撮ってみた! 寒くて…

術後3週間後検診

3月9日 術後3週間 土曜日術後検診でした。 病理検査に出して、ステージで言えば‥‥ ステージ2だったみたい。 もう甲状腺も、周辺リンパも取ってしまったから 大丈夫って(T_T) 他に転移もなかったみたいでよかった~! ほんとによかった\(^o^)/ 甲状腺も乳頭…

気になってたタンドルマン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

オープンからずっと気になってたパン屋さんに やっと行ってきましたー!!! タンドルマン🥖 前は福岡にあったらしい‥‥(≧▽≦) これが美味しかった~.:*・'(*゚▽゚*)'・*:. でも名前忘れちゃったよ(><)(><)(><)

婦人科検診の結果を聞きに行った~!

退院する時に、婦人科検診に行くように言われたので 先週行って、結果を聞きに今日行ってきました。 子宮ガン検診は、数値が高かったらしい。 3ヶ月後再検査だって‥‥ でも、まだガンってことじゃないからね! って言われた。 3週間前に甲状腺ガン取ったばっ…

レフレールのグラタンチーズ🧀

宇土にある、レフレール(・∀・) 買ってきてくれました(≧▽≦) グラタンチーズケーキ!!! 濃厚でめちゃくちゃ美味しかった~(´∀`*) おしゃれに撮りたかったけど、 あいにくお皿がおしゃれじゃなくて‥‥ おしゃれなプレート買って持ち歩かなんよね(笑) ダイソ…

菊池わいふのひなまつりに行ってきた~🎎

ほんとは柳川に行きたかったけど‥‥ 菊池でもあってたので、行ってきました(・∀・) 今朝のチコちゃんでおだいり様とおひな様の 話があってましたね! うちにも7段飾りのおひな様あるけど、 もう古くて‥‥触ると危険⚠笑 菊池わいふ一番館に飾ってあったのは、 吊…

術後5日目

2月17日 術後5日目 ついに、、、退院です㊗ 長かったような、あっという間だったような、 1週間でした! まだ首はペンギンで傷にも違和感あるけど、 1週間前と比べたら、ものすごく調子いい! やっぱり病気の影響だったのかな 仰向けとか、車の運転とか、…

術後4日目

2月16日 術後4日目 朝から抜糸しましたーーー\(^o^)/ 痛いのかな…ってドキドキだったけど、 全然痛くなくてちょろかった(笑) そして防水テープからアトファインテープに 変わりました。 これでリアル傷は隠れて見た目怖くなくなった! 午後からお見舞い…

術後3日目

2月15日 術後3日目 人間の回復力って凄いな 首の腫れ以外は元気になりました。 声も戻ってきたかな‥‥ 夜中咳が酷くて、朝になっても治まらないから 氷枕と首を冷やすのやめました。 午前中、ウグイスのおばちゃんから アイス買ってきてもらった(≧▽≦) めちゃ…

術後2日目

2月14日 術後2日目 咽頭ファイバーで声帯の動きのチェックしました。 ガラガラ声ももうちょいしたら元に戻るらしい。 だいぶん回復してきたけど、 午後から39度近く熱が出て、氷枕使った! 首も腫れてペンギンみたいに首がなくなってる(笑) マツコみたいな…

術後1日目

2月13日 術後1日目 手術は無事におわりました。 手術後の記憶あんまりなくて、 ただ息苦しさと痛さとで目が覚めたことは 覚えてる。 簡単な手術じゃなかったんかい(;▽;) 声は出ないし、喉は苦しいし、 3時間後からうがいさせてくれて、 その後お水飲んでい…

時間に追われる日でした(≧▽≦)

本当は夜タコパの予定だったけど、 延期になったので、八代までドライブへ。 道中、買ってきてくれたパン食べた(´∇`) niceの幻のクリームパン チョココロネなんだけど、写真撮るの下手(笑) りんごデニッシュがめちゃくちゃ美味しかった! って言われて、…

退院しました(о´∀`о)

17日、無事退院しました(⌒▽⌒) 19日から仕事も復帰し、元気出てきました。 顔はパンパンに腫れて、痛みはまだあるけど、 時間が薬らしいです。 入院前の原因不明の頭痛とめまいと吐き気が ピタリとなくなりました! やっぱり病気を気にしてたのかな( °o°)💦 次…

甲状腺全摘出することになるまで‥‥

今、病院です。 暇なので、発見から手術までの備忘録です。 2018年12月15日 約10年前その頃はまだ前の部署にいて、 とにかく人間関係がぐちゃぐちゃだった。 そのせいでなのかはわからないけど、 体調が悪くてたまたま初めて受けた人間ドックで 甲状腺機能低…

ワンピースカフェに行ってきた~(⌒▽⌒)

東京ガールズコレクション熊本と、 ワンピースがコラボした、ワンピースカフェに 行ってきましたー!!! 私はワンピース詳しくなくて、 5巻くらいまでしか読んだことない(笑) でも楽しかった~(✌️'ω'✌️) グッズもありました! もちろん買いました!笑 ポ…

入院する事になりました

永く付き合ってきた甲状腺を全摘出することになりました。 明日11日に入院して、12日が手術です。

山鹿灯籠百華百彩へ行ってきました!

Nikon D5500を使い始めて、カメラ活動始めて、 行くのは今年で3回目! なかなか上手く撮れないな~(´・Д・) 2月だけ、しかも金土だけの開催で、 入院する前に行きたいと思ってたから 行けてよかった(⌒▽⌒) 帰り間際にお姉さん達が出てきてくれました。 あと1週…

2月‥‥もうすぐ

私が怖いのは手術じゃなくて 術後どうなるんだろう‥‥ってこと。 職場の上司とかに私が軽く言うからか、 多分そんな重く感じてないみたい。 そっちの方が私も気が楽(笑) でも、復帰して私の首の傷見たら 普通にびっくりするよね:(;゙゚'ω゚'): Vネックが好き…

高千穂のGOKOKU行ってきた!

お昼から高千穂まで行ってきました! カレー食べに(笑) まだすこーし雪残ってたけど、 チェーンはいらなかったからよかった( ˆωˆ ) なんか見たことあるなーと思ってたら、 前に来たことありました(笑) 前は、バイキングのお店だったけど‥‥ カレーのお店…